2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

8月中旬に咲いてたこの花 なんて花だろう。 かわいかったなʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

台風対策。

台風台風でなかなか植えたいものが植えられない間に時期が終わってしまって悔しいಠ益ಠ 今年は苺に挑戦するぞー٩( ᐛ )و わくわく。 というわけで採れるものは採ってしまいました。 ししとうは今年一番の大きさも! 気づけばサンチュもこんなに! ツルムラサキ…

くっつき虫。

あまりに寒いので、どるじは早々に毎年恒例の腕枕で寝たそうです。 夫の首元開けてもらって脇に収納されて寝るのが好きなのですʕʘ̅͜ʘ̅ʔ 夫が出かけてからは毛布で暖とって幸せそうに寝てました(o◞ิ‿◟ิo) 手が可愛い。

さむ。

雨続きで寒いし湿気るし嫌だなーと思ったけど スティックセニョールが綺麗(o◞ิ‿◟ิo) 私どうやら成長期のようで、 どんどん巨大化しています。 ひとまずジムに行ってもバーベルお休みして有酸素メインに切り替えました。 サササと筋トレしてジョギング! 元々…

連休終わるの早ぇ〜。

また甥っ子姪っ子にお菓子とかあげるってんで夫と二人で絵を描きました。 やん作 姪っ子はキュアエトワールが好きらしい。 夫作 結構上手いんです。 なかなか独創的というかシュールというか、風刺画のような闇が見え隠れ。 ちなみにベロじゃなくて前歯だそ…

恵の秋。

大好きな金木犀の季節がやってきた〜 いいーにおい! 子供の頃金木犀の香水を作ろうとしてティッシュにくるんで帰ったのを思い出す。 帰った頃にはしなびて茶色いカスに成り果ててた。 金木犀の香りの入浴剤とか芳香剤とか、香水もあったけどやっぱり本物と…

ジョナサン飯。

ランチセット安いんだなー オクラとベーコン炒め美味しかった〜 鳥の黒酢なんとかもなかなか。 雑穀半ライスで底辺の気遣い。 ドリンクバーとスープおかわり自由もついて1000円はお得ですな(o◞ิ‿◟ิo) 実はこれを目当てに入った フレンチトースト! 糖質いぇ…

遠足。

珍しく都会に行きました。 健康診断プラス訳あって前日の昼から食べてなかったので、へろへろでの遠出はなかなかでした_(:3 」∠)_ ふとガラスに映った自分は戦時中の女学生みたいな格好でリュックサック背負って、駅ナカで迷子。 都会に敗れた感じが良かった…

ローズマリー兄弟。

我が家にはローズマリー三兄弟がいますʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ これは去年スーパーで買って料理につかった残りのやつ。 こんなに立派になりました( ^ω^ ) 剪定したらクリスマスツリーみたいでなかなか良い形。 夫のバースデーケーキに添えました。 手がかからなく…

収穫。

ししとう めっちゃ採れたー( ^ω^ ) でも半分くらい辛ーかった。。 なんでなんだーーー そしてラベンダーも刈っといた 猫じゃらしっぽいなー そんなどるじ、 夜旦那が下に行くと監視。 じっ。 何か食べる気なのを確認して慌てて降りて行きました。 もらえない…

マンゴーズとラベンダー。

ノッポがぐんぐん成長中。 今シーズンもう一節伸びてやろうという意気込み。 おチビ。 少ーしずつだけど葉もしっかりとしてきて、 一節ひねり出そうとがんばってます。 雑草に間借りさせてる姿もかわいい(o◞ิ‿◟ิo) そしてこちらも去年からいる長崎ラベンダー…

ペットボトル菜園③

先日蒔いた種たちが芽吹きましたヽ(・∀・)ノ 大根は2日後には芽を出し、 3日後 人参は5日後に、 ぐぐっ そして6日後! 今回は上手いこと出てきたー٩( ᐛ )و こんなに出せるなら種の数減らして良さそうだな♪ はぁーかわいい。 先発隊の様子。 憎っくきハダニか…

だまされたー

二の腕トレーニング検索して出てきた動画の真似してやってみたら三頭筋には微塵も響かず。 極力効かせたくない三角筋、しかも中部に効いてしまったー どうりで随分デカい肩の女子だなと思ったんだよー 便秘なのか尿路なのか昨晩不調を訴えたどるじ。 トイレ…

愛しくて秋。

今朝はなかなか強引でした。 歯磨きしてるから待ってー!の制止を振り切り脇の下に頭グリグリねじ込んで光の速さで膝を奪われました。 頑として、どくもんか!という強い意志。 うがいしたいのでひっぺがして近くに置いたら そのまましょんぼりと待ってたの…

甘えん坊将軍。

季節的なものかブーム再来。 化粧するやんの膝に収納されに来る。 物言わずにじり寄ってスルスル滑り込んでくる。 たまにすごく強引にグリグリ入る時も。 でも化粧が終わると察してどいてくれる。 後頭部かわいすぎか。

ニューカマー。

早速ハダニにやられました! サンチュ! 名前が良い! スティックセニョール! 乞うご期待!(・∀・)

ペットボトル菜園②植えよう!

前回作ったペットボトルプランター、 人参と大根を植えます(o'д')从('д'o) セリアの鉢底ネットがないから今日はそのまま! 軽石入れて、 土入れて、 カインズで出してた小さそうな人参と大根。 プランターって書いてあると初心者にも易しそうで期待高まる(…

爆睡。

最近足元の陣取りがかなり強引などるじ。 夫の足を噛んでどかしたところをグイグイ。 白目。

台風一過。

昨晩は窓に叩きつけるような強風でなかなか寝つけなかった(本当は漫画読んでて遅くなった)けど、起きたらめっちゃ晴れてる(・∀・)イイネ!! 日中は暑いから夕方買い出しがてらウォーキング。 台風後の晴れた空って綺麗ー 風強かったけど爽快だったー٩꒰ ꇐω ꇐ…

台風。

風がうるさくて寝られないって、 どるじが腹の上でボヤいてる。 トイレ行かせてくれ。 〈追記〉 とか書いてたらどいてくれて、 トイレ行ってコーヒー入れてる間足元でまだかまだかと催促。 ようやく座って勉強しはじめた途端モフッ。 うっとりしながら教科書…

マンゴーズ。

毎年近所のおばあちゃんからマンゴーをもらうので、育ててみることにした(・∀・) 台湾産と、宮崎だったか宮古島?のやつ。 中の種を傷つけないように外側の殻を割り剥いて、傷つけないように優しく薄皮を剥いて、 半分くらい水に浸けて毎日か2.3日ごとに水替…

リバイタラッシュ使った結果。

とんでもなく長ーいまつ毛の子に教えてもらったリバイタラッシュとゆーお高い美容液。 元々短くはないけどまつエクはどうも苦手だしつけまはもうつけたくない! 少しでもすっぴんをどうにかしたい! てことで。 偽物も出回ってるみたいなので、ギリギリ本物…

ししとう②

園芸の敵、台風がまたもや接近中。 とゆーことで晴れ間にいそいそ収穫。 現在のししとうはこーんなに元気ヽ(゚Д゚)ノ なぜか右の方が絶好調の模様。 ちょっと赤いのとか辛そうなのもあるけど、 さては復活したなー!!(o◞ิ‿◟ิo) 大漁大漁! ついでにとり損ねて…

ガサゴソ。

カタログチェックする猫。 ブライダル雑誌も入念に。 旅行のプランニングにも余念がない。 積極参加型OL猫。 留守番なのに。。

家族飯。

今日はお寿司屋さん。 連日贅沢いぇーい٩( ᐛ )و こーゆう粉っぽいお茶好き。青汁とか。 やんはこれ。 あじのなめろう。 爆弾。タタキ、納豆、たくあん、ネギ、温泉卵を混ぜてのりでくるんで。 サーモンとクリームチーズとサラダ巻き。 うわぁうまー。 ちくし…

一人飯。

星乃珈琲来た。 夏野菜のWカレー(星乃カレー&キーマ) うまー。 はじめてのキーマよかった! 本場意識しすぎてスパイス強すぎておシャンな匂いのカレーだったらキツいな〜と思ったけど、 やんでも美味しく食べられる方のやつだった(΄◉◞౪◟◉`)ほ アイスカフ…