恵の秋。

大好きな金木犀の季節がやってきた〜

f:id:yandosa:20180922065510j:image

いいーにおい!

子供の頃金木犀の香水を作ろうとしてティッシュにくるんで帰ったのを思い出す。

帰った頃にはしなびて茶色いカスに成り果ててた。

金木犀の香りの入浴剤とか芳香剤とか、香水もあったけどやっぱり本物とは違うよな〜

季節限定だから余計いいのかもしれないけど。

改めて見ると花が砂糖菓子みたいでかわいい。

 

 

最近島とうがらしの花が咲き誇ってる!

f:id:yandosa:20180922234735j:image

ししとうに似てるけど淡く緑がかってる小さくてかわいい花。

実もできはじめてた(o◞ิ‿◟ิo)
f:id:yandosa:20180922234732j:image

 

大根になにやら虫食い。。
f:id:yandosa:20180922234728j:image

こいつめ!割り箸で捕まえました。
f:id:yandosa:20180922234724j:image

ハダニもだいぶ荒らしてるからちょっとどうしようかな〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

サンチュも元気に育ってるけど芯細すぎて自立できてないじゃないの。

f:id:yandosa:20180922235436j:image

島サンチュの時はしっかりしてたのにな、こーゆう品種なのかな?

 

スティックセニョールもすくすく。

f:id:yandosa:20180922235644j:image

やっぱり名前がいいね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ししとうも形のいい実がいっぱい!

気づけば花もかなり大きくなってる!

f:id:yandosa:20180923000005j:image

ん?
f:id:yandosa:20180923000008j:image

番人が見にきてた。
f:id:yandosa:20180923000012j:image

こーんなに採れた!
f:id:yandosa:20180923000014j:image

辛いのもほとんどない!

ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ

ラディッシュは土替えないとダメなのかな〜。