いきなりステーキ!

はじめて行ってきました!

 

友人主婦は一人で通って300g食べると言っていたいきなりステーキ。

そんなに美味いのか〜と興味津々なるも、

別の知り合いはレアすぎてお腹壊したと言っていたり、

私の心を揺さぶり続けたあいつ。

 

いざ参らん!

 

 

夫婦揃ってはじめてだったので早速列に並んだところ、まずは座ってくれと言うことで案内してくれました。

サイドを頼んでから肉を切ってもらいに行くシステムなんですね_φ(・_・ふむふむ

夫はライスと小わかめサラダ。

私はサイドなしを注文して再び肉の列へ。

種類はそんなにないんですね、4種類くらい?

席に戻って待ちわびる(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

キタキター!

夫のサーロイン200gヽ(・∀・)ノ

f:id:yandosa:20190414220921j:image

 

そして私のヒレ200g!

f:id:yandosa:20190414220914j:image

エアーズロックを思わせるこんもり感。

 

何これすごい好き!!

ヒレステーキってはじめて食べたけどめっちゃ柔らかかった!

全然パサつきがないし筋もなくておいしー♡

むちむちの太ももにかぶりついてるみたい!ヽ(°▽、°)ノ

これなら300gも余裕でいけそう♪

タレは甘口の方が好きでした。

 

ちょっとサーロインと交換したんだけど、パサつきと硬さがあって、私は断然ヒレ派と言うことがわかりました。

夫はサーロインの方が好きなんだそうです。

ヒレは詰まりすぎてるとかなんとか。

へ〜(*・ε・*)

 

 

知り合いの件があるので2人とも警戒してミディアムにしたんだけど、

ミディアムで正解でした。

私のは分厚いから、炙っただけではと思うほど赤かったです(*´益`*)

急いで細かくして鉄板に広げてから食べました。

席ギュウギュウだから肘が当たって肉が切り辛い(゚⊿゚)

 

 

あぁー美味しかったー!!

また行こう!٩꒰ ꇐω ꇐ๑꒱۶