ママチャリ整備② 前カゴ交換編

待望の前カゴが届いたので交換してきました!

 

 

いつのまにかネジが取れてこんなことになってしまったマット。

f:id:yandosa:20190411163900j:image

この状態で2週間くらい粘ったでしょうか。

ハンドル側がすっかり外れているので、ちょっと引っかかるとバタンと前に倒れてしまう。

怖くて軽いものとか傷まないものしか入れられないから買い出しに支障が出てました_(:3」z)_

 

ラッピング用のワイヤー数本で仮留めするも瞬殺。
f:id:yandosa:20190411163854j:image

 

 

はい、ではタイヤ側のここを外します。
f:id:yandosa:20190411163848j:image

 

お疲れ様でした(´∀`*)

今までありがとよ。
f:id:yandosa:20190411163909j:image

 

 

なんとなく持ってきた三点セット。

f:id:yandosa:20190411163959j:image

ドライバーだけで大丈夫でした。

 

付属パーツ。
f:id:yandosa:20190411163950j:image

 

新しいカゴはOGKのプラスチック?カーボン?みたいなやつにしました。

歪まない錆びない魅力。
f:id:yandosa:20190411163937j:image

小さいかと悩んだけど前のより幅があってよかった(^^)

 

まずはタイヤ側に短い板と短いネジをセット。
f:id:yandosa:20190411163943j:image

 

そしてこれを、

f:id:yandosa:20190411164036j:image

こう。
f:id:yandosa:20190411164047j:image

 

カゴを乗せて仮留め。
f:id:yandosa:20190411164029j:image

 

お次はハンドル側。
f:id:yandosa:20190411164042j:image

 

長い板にネジをセット、カゴに通したらf:id:yandosa:20190411164113j:image

輪っかとナットを付けてキャップをはめます。

 

ナットの向きに注意だそうで。

f:id:yandosa:20190411170902j:image

ポコっとしてる方がキャップ側。

 

 

全部のネジをキチッと締めて完成!٩( ᐛ )و
f:id:yandosa:20190411164121j:image

 

軽いしいいね!

のんびりやっても15分かかりませんでした。

 

 

ちょっと浮いてるっぽいけどこれ以上締まらないからきっと大丈夫でしょうヽ(°▽、°)ノ

f:id:yandosa:20190411171212j:image