マンゴーズとラベンダー。

ノッポがぐんぐん成長中。

f:id:yandosa:20180916001559j:image

今シーズンもう一節伸びてやろうという意気込み。

 

おチビ。

f:id:yandosa:20180916001823j:image

少ーしずつだけど葉もしっかりとしてきて、

一節ひねり出そうとがんばってます。

雑草に間借りさせてる姿もかわいい(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

 

そしてこちらも去年からいる長崎ラベンダーのリトルマミー 。

f:id:yandosa:20180916002222j:image

年に2度咲くんです✌︎('ω')✌︎

秋は順々に花をつけるそう。

 

ちなみに上に写ってる白い鉢のは去年挿し木してなんとか育ってくれた1株。

フライングして8月に開花しました。

盆栽みたいʕº̫͡ºʔ

 

5月頃の一斉開花の様子。

f:id:yandosa:20180916003319j:image

f:id:yandosa:20180916003237j:image

f:id:yandosa:20180916003155j:image

しばらく楽しんでからドライフラワーにも挑戦。

f:id:yandosa:20180916003820p:image

 

虫もつかないし病気もしないしとーっても育てやすい!

素晴らしい!

花もいいな〜( ´∀`)