苺の治療。

葉をとってもとっても次々うどん粉が出てくる白苺。

f:id:yandosa:20181108112638j:image

 

カリグリーンがいいと見たので綿半に走りましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(*A*)┘
f:id:yandosa:20181108112836j:image

小分けになってるのは有難いけど1ℓ分かぁ(´ε` )

4株しかないからせいぜい200㎖てとこだろうか?

1.2gで1ℓ分だから、200㎖分は、、うーん。。

0.24g、、?、、、うーん。。。

ぐるぐる悩んだところで結局よくわからない上に計れないので、

500㎖のペットボトルに一袋の半分くらい適当に入れてあとは捨てました。

 

今考えたら全量作って肥料代わりに撒いてもよかったのか?!

何してんだかー( ´ ▽ ` )

 

100均で買ったスプレーノズルめっちゃ便利ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
f:id:yandosa:20181108112634j:image 

 

最後は土に撒いて無理矢理使い切ってやった。

 

 

3日後。
f:id:yandosa:20181108112653j:image

なんか薄くなってますね!

効いてるっぽいから一応ちぎっておきましたʕº̫͡ºʔ

なぜか白はランナーが旺盛。

 

赤苺は相変わらず花咲かせたくてウズウズしてるようです。

f:id:yandosa:20181108112627j:image
f:id:yandosa:20181108112630j:image
f:id:yandosa:20181108112623j:image

可愛い( ^ω^ )