苺チャレンジ。

今年は苺に初挑戦!٩( ᐛ )و

 

とゆう訳で土(5ℓと10ℓ)と肥料入手。

f:id:yandosa:20181008223248j:image

 

こっちの土すごく黒い(゚⊿゚)

そしてすごく湿ってる。
f:id:yandosa:20181008223302j:image

 

苗はサントリー本気野菜シリーズの〈蜜香〉と〈白蜜香〉を2つずつにしました♪
f:id:yandosa:20181008223251j:image

ショートケーキの酸っぱい苺が苦手なので、

「甘すぎる!」に膨らむ期待(o◞ิ‿◟ิo)

今年、甘すぎて感動したミニトマトの〈純あま〉も同じシリーズだったからね、きっとこれもやってくれることでしょう!

 

 

とウキウキしたのも束の間。
f:id:yandosa:20181008223254j:image

へーい!!早速ですかー!!!

うどん粉病、、?嘘でしょ??

泣きそう。。

ちっきしょー!!

 

 

とりあえず葉っぱをいくつかちょん切って手持ちの薬撒きました_:(´ཀ`」 ∠):
f:id:yandosa:20181008223258j:imagef:id:yandosa:20181008223306j:image

頼むよー復活しておくれーーー

 

衝撃の幕開けとなった我が家の苺、

どうなるものやら。。